通販商品詳細   ※通販価格は送料込みのため店頭価格とは異なります。

喫茶 みどり

当店使用の珈琲豆について

当店使用のリントン・マンデリン豆及びコピルアック豆は、長年親交があるインドネシアコーヒー輸出業者協会(AEKI)のご厚意を受け、 メダンに本社があるPT. Gunung Lintong社(グヌン・リントン社)との直接取引を行なっていますので、安心してご愛飲いただけます。
特にコピ・ルアックに関しては、希少性ゆえに偽物が多数販売されていますのでご注意ください。
インドネシア地図

商品のご注文、お支払い方法はご注文方法ページでご確認ください。




リントン・ブルーマンデリン (深煎り)・・・・・1000円/100g   《空ドリップパック5枚付》

およそ100年前の1908年、コーヒー栽培の大敵であるさび病が木々を襲い、壊滅的な被害を受けたことがありました。 そのさび病にも負けず、
わずかながら生き残ったアラビカ種を、スマトラ島でマンデリン族が中心となって栽培したものが、 今の “マンデリン”です。
また“ブルー”とはインドネシア北スマトラ州リントン地区のドバ湖南西部に広がるトバ高原にあり、 火山地帯で肥沃な土壌が形成されコーヒー栽培に適した土壌となっています。マンデリンの産地の中でも高品質な豆を 栽培する地域としてこのリントン地区は知られています。
その地区での生産量はインドネシア全体の5%程度のため希少価値の高いコーヒーとされています。

伝統と文化と大自然に育まれた「リントン・ブルーマンデリン」のバランスのとれた酸味とコクを是非お楽しみ下さい。
尚こちらの商品名『リントン・ブルーマンデリン』は、PT. Gunung Lintong社の承認のもと販売いたしております。

リントン マンデリン

コピ・ルアック 【インドネシア・スマトラ産】 (深煎り)・・・・・6000円/100g   《空ドリップパック5枚付》

☆インドネシアコーヒー協会認定商品☆
※希少な豆につき注文時に在庫がない場合がございます。ご了承ください

「コピ・ルアック」の誕生秘話
1600年代からオランダがインドネシアを統治していた時代、農民が作ったコーヒー はオランダ人がすべて取り上げてしまっていたので、
彼らは自分たちが作ったコーヒーを飲むことができませんでした。
仕方なく地面に落ちていたウンチまみれ のパーチメントを広い集め、きれいに洗って、乾かし脱穀して、生豆にしたものを焙煎して飲んでいました。
ところがある日、オランダ人が農民が飲んでいるコーヒーを飲んでみたところ、普通のコーヒーとはまったく違った香りを持っていることに驚いたそうです。 そして、この限られた数量しか出来ないコー ヒーを珍重するようになったのです。

Luwak 政府発行証明書 コピルアック

黒豆コーヒー(ドリップパック) 【マンデリンブレンド】・・・・・1000円/10個

黒大豆には身体に良い成分、イソフラボン・サポニンをはじめビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。
黒豆茶はこの豊富な成分を効率よく摂取できる優れた方法だといわれております。
じっくり焙煎しておりますので香ばしい香りと口の中に広がる独特な甘味をお楽しみ下さい。
大豆はマメ科の穀物で、昔から「畑の肉」と呼ばれ、食用に利用されてきました。 大豆本来の栄養素に加え、皮に含まれている黒い色素には
ポリフェノールをはじめ、様々な栄養素が含まれています。

当店の黒豆は篠山市認定農業者・丹波篠山大内農場にて丹誠込めて育てられた黒豆を使用しています。

※この商品は挽き方が特殊な為、当店にて挽いて一杯容量ごとにドリップパックに入れて発送いたします。(10杯分です。)
 尚ご家庭でお飲みになる場合は、高温のお湯でさっと入れてお飲み下さい。
 低温でゆっくり入れると濁ってしまい、またフレッシュ・ミルク等を入れると風味が損なわれてしまいます。
※黒豆の粉末がドリップパックに詰まり、おちにくい場合がありますのでご了承下さい。

大内農場関係者の皆さん 代表 大内正博氏 黒豆コーヒー

蜀山人珈琲 【石臼コーヒー】・・・・・1000円/100g   《空ドリップパック5枚付》

日本へ江戸時代 渡来した 加琲 "カウヒイ" は、
長崎出島の貿易港に加琲豆が外国人によって入ったと伝えられています。

☆明治11年(1878年)頃の石臼加琲再現☆

江戸時代1804年長崎出島の役人をしていた文人で
大田蜀山人が、長崎出島港で口にしたとされています。
豆は黒く炒って、木臼又は石臼で粉にし、それを煮立てたものを飲んだといわれております。
その後時代は流れ明治1868年に神戸港が開港され、その時にコーヒー豆の輸入も有り
明治1878年に神戸で加琲が飲めるお店が出来たと有り、そのお店は今現在も有ります。
その時の様子は、鍋で豆を炒りて石臼でゴリゴリと豆を挽いておりました。
その豆を布でこしたものが今のドリップ珈琲に至っております。

石臼です 店内看板

お茶コーヒー(ほうじ茶・やぶ北茶) 【マンデリンブレンド】(ドリップパック) ・・・・・1000円/10個

―ほうじ茶―
お茶の里城南きみくら茶園のほうじ茶を使用した香ばしい香りがいたします。
今までにない新しい未知なるコーヒーです。
ちょっと邪道なコーヒーですが、ほうじ茶珈琲は女性にとても人気です

貴美蔵茶&SARIMAKURコーヒーをブレンドいたしました!
香りはほうじ茶で味はコーヒーです。ぜひ話題の種にご賞味ください。

―やぶ北茶(緑茶)―
喫茶みどりが新ジャンルの飲み物 "やぶ北茶珈琲"
「香りはやぶ北茶、味はマンデリン珈琲」という 今までにない珈琲です

牧ノ原 黒田茶園の茶葉を使用したちょっと違う珈琲です
(農林水産大臣賞受賞茶園)

話題の種に 未知なる新しいコーヒーをぜひお楽しみください。

※この商品は当店にて挽いて一杯容量ごとにドリップパックに入れて発送いたします。(10杯分です。)
 尚ご家庭でお飲みになる場合は、高温のお湯でさっと入れてお飲み下さい。
 低温でゆっくり入れると濁ってしまい、またフレッシュ・ミルク等を入れると風味が損なわれてしまいます。
※お茶の粉末がドリップパックに詰まり、おちにくい場合がありますのでご了承下さい。

やぶ北茶の黒田農園様 ほうじ茶のきみくら茶園様

特別3点セット・・・・・7000円/300g(各100g)

通販限定の各100gずつ入ったおトクな3点セットです。

セット内容は下記のとおりです。

・リントン・ブルーマンデリン(深煎り) 100g
・コピ・ルアック【インドネシア・スマトラ産】(深煎り) 100g
・黒豆コーヒー(ドリップバッグ約10杯分)【マンデリンブレンド】 100g
・空ドリップパック10枚

3点セット

ドリップパックコーヒー ・・・・・各種1杯分約10g

ドリップコーヒー

各種1杯分のお値段は下記のとおりです。

・リントン・ブルーマンデリン(深煎り) 150円
・コピルアック【インドネシア・スマトラ産】(深煎り) 600円
・コピルアック・ブレンド 350円
・黒豆コーヒー【マンデリンブレンド】 150円
・蜀山人珈琲 【石臼コーヒー】 150円
・お茶コーヒー(ほうじ茶・やぶ北茶)【マンデリンブレンド】 各150円

特別ドリップパックセット・・・・・1500円 

通販限定の各種×2杯分ずつ入った計6杯分のおトクなセットです。

セット内容は下記のとおりです。

・リントン・ブルーマンデリン(深煎り)×2杯分
・コピルアック【インドネシア・スマトラ産】(深煎り)×2杯分
・黒豆コーヒー【マンデリンブレンド】×2杯分

コピルアックブレンド・ドリップパックセット・・・・・5個 1600円 / 10個 3200円 

ブレンドドリップコーヒー

お手軽にコピ・ルアックが堪能できるようにブレンドいたしました。

ブレンドの比率はコピルアック30%、マンデリン70%です。

リントン・ブルーマンデリン (生豆)・・・・・価格要相談 

流通販路拡大により、生豆での販売が可能になりました。当店のリントン・ブルーマンデリン豆は、直輸入(商社不介入)のため現在流通していますマンデリン豆との違いはご覧いただければお分かりいただけます。

価格は輸入コスト、為替状況などにより変動いたしますのでご購入を検討の方は、購入希望?数を明記の上メールにて相談を賜ります。

また個人でもご家庭で焙煎してみたい方も相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。

贈答品用 箱詰め包装 ・・・・・ 購入者無料(※条件あり)  

贈答品用に箱詰め包装をご用意いたしました。

帰省時などのちょっとした贈り物にいかがですか?

※ドリップパック用【5パック×3セット】ご購入の方に限り無料にて行ないます。

ドリップパック用


inserted by FC2 system